<<今日の思い>>
自分を受け入れることは、私にとってのEAのプログラムの大切な部分のひとつである。
私は、12ステップによって自分自身を好きになりそして受け入れようとしている。
完ぺきである必要はなく、ただ人間的でありすればよい、ということを学んでいる。
私は、誰もがそうであるように、短所ばかりではなく長所をも持っている。
三本脚の椅子の話を思い出す。一本目の脚は私たち自身を好きになりそして受け入れるということ。
二本目の脚は神が私たちを愛しそして受け入れているということ。
三本目の脚は他の人々を好きになりそして受け入れるということ。
この<三本の脚>を三っつとも経験できれば、なんとすばらしい人生を持つことになるだろう。
私は受け入れるということを学んでいる。
神が私を愛し受け入れてくれていると感じるとき、私は自分自身を好きになり受け入れることができる。
そしてこのとき、他の人々をも好きになり受け入れることができるようになる。
<<今日の瞑想>>
神様、あなたが私を愛し受け入れてくれている、ということを感じることが出来ますように。
あなたがそうあて欲しいと願うそんな人で私がありますように。
私のためのあなたの意志が何なのかを知り、それを受け入れることが出来ますように。
<<思い出すのは>>
私の日々の霊的な読書や他の人々との分かちあいは、
神様が側にいるということを感じるのにとても大切なことである。
|